COLUMN

REIBOLA TOP > コラム > 鮭と小松菜のアーモンドミルクブレゼ/フードコーディネーターりこぴん

鮭と小松菜のアーモンドミルクブレゼ/フードコーディネーターりこぴん

  • 2020.10.23

    鮭と小松菜のアーモンドミルクブレゼ/フードコーディネーターりこぴん

REIBOLAレシピ

  • りこぴんricopin
  • ricopin

    「ココロとカラダが元気になる簡単料理」をテーマにしたレシピをInstagramに投稿したり、Pocochaというライブ配信アプリで料理ライバーとして毎日料理配信をしている若手フードコーディネーター。
    カフェのメニュー開発や、商品開発も手がける。

材料(2人分)

生鮭2切れ
小松菜100g
しめじ1/2パック
A アーモンドミルク200ml
A コンソメキューブ1個
A マヨネーズ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
塩コショウ少々

作り方

1

しめじは小房に分け、小松菜は食べやすい大きさにざく切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、鮭を軽くソテーしたら、1を加えさっと炒める。

3

Aの加え、蓋をして約5分蒸し煮にする。

4

蓋を開け、塩コショウで味を整えたら完成です☆

15

Point

料理のコツ・ポイント

マヨネーズを入れることでまろやかな味わいになる。

Point

【免疫力向上・疲労回復】
鮭、小松菜、しめじ、アーモンドミルクという栄養価が高い食材を合わせた最強レシピ。
なのに、フライパン一つで15分ほどでできる簡単レシピなのでとてもおすすめです。

☆鮭…鮭にはビタミン類やアスタキサンチン、DHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれています。 アスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍、ビタミンEの1000倍ともいわれており、老化防止や疲労回復に効果的です。

☆小松菜… 栄養価が高い緑黄色野菜で、カルシウムや鉄分が豊富。

☆しめじ…普段の食生活で不足しがちなビタミンやミネラルを豊富に含んでいるので毎日の食事に積極的に取り入れていきたい食材。

☆アーモンドミルク…ビタミンEや食物繊維が多く含まれており、健康にも美容にも効果が高い。

このレシピを見てくださる方に向けてのコメント

レシピを見てくださってありがとうございます!
私も何度もリピートしてる、簡単かつ体にいい健康レシピです!
おすすめの逸品なのでぜひ作ってみてください。

牡蠣とほうれん草の豆乳クリーム煮/栄養士 丹羽真梨菜