LIST 記事一覧
Vol.84 ルヴァンカップ敗退。柴崎岳の鹿島復帰。
昌子源による連載コラム。
その時々のテーマに沿って、素直な胸の内を明かします。
ここでしか聞けないとっておきの話も含め、源ワールドをお楽しみください。Vol.11「初めての手術」
生まれ故郷に帰ってきた遠藤康。サッカー選手の経験や、これまでのキャリアで感じてきたこと。選手として何が必要で何が大事かを含め、遠藤が「故郷・宮城県に残したい!」と思うことを綴ります。正直な遠藤節を楽しんでください。
FCティアモ枚方×大阪信愛学院大学
「サッカーを通した人間教育」への挑戦「Jじゃない世界」がコラムになり再スタート‼︎
「Jじゃない世界」では、Jリーグに所属していないチームにスポットあて、チームのビジョン、運営、選手、チーム事情などここでしか語られないコラムとなっております。
今回の「Jじゃない世界」は、大阪府枚方市を拠点とし、日本フットボールリーグ(JFL)(以下、JFL)に所属するFCティアモ枚方。
そのFCティアモ枚方が大阪信愛学院大学と新しく始めた取り組みがある。それは大阪信愛学院大学の男子サッカー部の運営をJFLのクラブが運営するというもの。
「サッカーを通して人を育てる」をテーマに、将来の進路や就職に対しても支援。
Jリーグ昇格を目指すFCティアモ枚方が企業や大学、地域と一緒に選手の「入口から出口まで」を責任もって支援していく。
この「スポーツクラブが企業や地域と一緒に教育に関わる」という新しい取り組みについて、大阪信愛学院の石田一成 大阪信愛学院 理事、FCティアモ枚方の村島孝史代表のお二人にお話を聞いた。Vol.83 齊藤未月。
昌子源による連載コラム。
その時々のテーマに沿って、素直な胸の内を明かします。
ここでしか聞けないとっておきの話も含め、源ワールドをお楽しみください。Vol.41 株式会社石川ツエーゲン 事業企画部MD・ホームタウン
担当/眞道ろこJ2ツエーゲン金沢でホームタウンゲームの担当している眞道さん。体を動かすことが大好きだった中学生頃、Jリーグファンになったことをきっかけにスポーツ関係の仕事を目指し日体大へ進学。大学生の頃にはサッカークラブでインターンを経験し、夢が叶ってツエーゲンに入社し半年が過ぎました。思い描いたその場所にいる今、ここに至るまでの道筋と現在のご活躍、これからをお伺いしました。
しっとり鶏胸肉の黒酢炒め/村田 英理子
REIBOLAレシピでは、スポーツ選手には欠かせない栄養バランスを考えた食事レシピを配信していくコーナーです。今回は、アスリートフードマイスターでプロラグビー選手/村田毅選手の奥さんである村田英理子さんのレシピ「しっとり鶏胸肉の黒酢炒め」を公開!!
暑い夏場なので、今回は黒酢を使ってさっぱりとした味付けにしていますが、もちろん甘辛の照り焼き味でも大丈夫です。鶏胸肉の柔らかさと、シャキシャキ食感のレンコンやピーマンとの食感の違いもお楽しみください。
Vol.10「2カ月半ぶりの勝利」
生まれ故郷に帰ってきた遠藤康。サッカー選手の経験や、これまでのキャリアで感じてきたこと。選手として何が必要で何が大事かを含め、遠藤が「故郷・宮城県に残したい!」と思うことを綴ります。正直な遠藤節を楽しんでください。
日本クラブユース選手権(U-18)大会 ・優勝記念インタビュー
ガンバ大阪ユース/町中大輔監督7月23日から約10日間という短期決戦で行われた、日本クラブユース選手権(U-18)大会において、ガンバ大阪ユースは07年以来、16年ぶりの頂点に立った。今回は優勝を記念して、同チームを率いた町中大輔監督に話を聞いた。
DAI sports 鍼灸整骨院
2020年2月4日オープン 京阪電車 香里園駅 徒歩7分 身体の調子を整える(=Re:conditioning)をコンセプトに、『痛み』『疲労』の緩和やスポーツなどでの『パフォーマンスアップ』をお手伝いさせて頂きます。
PR
高槻サッカーアカデミー/竹屋俊祐代表
大阪府高槻市で活動する「高槻サッカーアカデミー」。今年2023年から本格始動したチームは、教員によるスタッフで構成され、在籍するのも中体連に所属する選手たちです。クラブ設立の背景には時代の流れに合わせた活動理念とサッカーに対する情熱がありました。指導者と選手サッカーに対する代表を務める竹屋俊祐氏にチーム立ち上げの意図と経緯を語っていただきます。
PR